ホーム

目の前で人が倒れたりしたら、あなたはどうしますか?

読了までの目安時間:約 1分

先日帰りの電車で、疲れていて立ったまま寝ていた中年の男性がいたのですが、バランスを崩して電車の扉に頭を打って、血まみれになってしまったのです。

普通なら席を譲ったり、「大丈夫ですか?」と声を掛けるのが当たり前ですよね? しかし無関心を装い、誰も反応しない。次の駅で人が降り、席が空いたので、座るよう声を掛け、ようやくその方は座れたわけですが、情報化社会でネットで小さなことでも一々反応する人が多い中、なんで目の前のこの事態に誰も反応しないのだろう?と疑問に思いました。 
幸い頭を軽く切っただけで、見た目よりも軽症だったのですが、もしも大怪我だったらと考えると、ぞっとしました。無関心が人を殺すことはあっても助けることはありません。目の前でこういったことを見かけたら、とりあえず声を掛けるようにしましょう。

転勤で自宅売却

読了までの目安時間:約 1分

転勤 自宅 売却
転勤の年数にもよりますが、もし3年以内だったらマンションの部屋もしくは持ち家を親戚、友人知人、もしくは他の人に貸します。
光熱費は各自で支払ってもらい、家賃をもらっておくのです。

そうすれば、転勤から戻ってきた後もそのままそこへ住む事が出来ます。
それに人が住んでいる家の方が埃も溜まりにくいので、賃貸へ出した方が後が楽だと思います。

しかし3年以上の転勤だと、売却した方がいいかと思います。

固定資産税もありますし、あまりに長い転勤だと心変わりして今度は他の場所へ住もうと思うかもしれないからです。
あまり長く人に貸すのもご近所トラブルがないかと心配なので、いっその事売りに出す方が心置きなく過ごせます。

気になっている食べ物

読了までの目安時間:約 1分

続々といろいろなお店が出店してきている東京都内。
そこで気になる看板を見つけました。

「石焼パスタ」石焼といえば、焼肉のお店などでは聞く名前ですが、パスタのお店では聞いたことがありません。
はたしてどんなものなのか、怖いもの見たさに食べて見たいと思っているもののひとつです。
焼きそばみたいな感じなのか、それとも新しい触感なのか気になります。
いつか挑戦して見ようと考えている食べ物のひとつです。

フィンジアとは

読了までの目安時間:約 2分

髪は多過ぎも困りますが、少な過ぎても困ります。

髪が多い事自体は問題ありませんが、きちんと解かさないとだらしなく見えてしまいます。
一方、少ないと寒く感じますし、ドアノブや机の端にぶつけるとすごく痛い思いをします。

それとは別に髪の質や量で悩む人もいるでしょう。
髪も体の一部である以上、栄養が不足すれば抜けやすくなり、質の良くないものしか生えて来ない場合もあるのです。
食べ物や衣服とは異なり、好みのものだけ選ぶ事もできないのです。

これらの悩みを解決する方法はいくつか考えられます。
まず、髪に栄養が行き渡るよう生活習慣などを見直します。
タバコやアルコールも良くないので減らす、辞める努力をしましょう。
頭皮や生え際の汚れを丁寧に洗い流す事も大切になります。

次に、育毛剤を使う事です。
例えば、フィンジアという育毛剤は、薄毛や抜け毛の原因を抑制する成分が含有されているのです。
ほかに髪に必要な栄養を届ける作用もある様です。
原因を抑えるだけでも、髪に必要な成分を配合しているだけでもないのです。

では、他の育毛剤と何が違うのでしょう。
フィンジアは硬くなった頭皮などを拡張し、栄養成分を毛穴の奥深くまでしっかり届ける事ができるのです。
髪の生成に必要な成分を運んでくれるわけです。

乾燥肌の人でも皮膚がかぶれたり、使用後にかゆみで悩まされたりする事もないとされています。
フィンジアの口コミはこちら
フィンジア 口コミ

髪は習慣で変ります。
睡眠時間を増やしたり、ストレスを和らげたりすると改善される事もあります。
育毛剤の利用もお薦めします。
フィンジアを試すのも一案と思います。

オイルクレンジングで発見

読了までの目安時間:約 1分

DSCF3786ssssss
オイルクレンジングって乾燥すると思っていましたが、これは違いました。

最近はコスメも進化していますね!

セザンヌはプチプラなので買いやすくて嬉しいです^^

アーカイブ
タグ
メタ情報