できるだけ儲けて、できるだけ貯めて、できるだけ与えなさい。 » アーカイブ

ダークマターは本当に存在するのか。そして、数字の不思議は。

読了までの目安時間:約 2分

この前見たニュースで、ダークマター(暗黒物質)の研究をしに宇宙へ向かった日本人の話をやっていましたが、ダークマターの他にも、世の中にはまだまだ解明されていない謎がたくさんあるそうです。

その謎の1つが私たちもよく知る素数の関係性です。

 

あの2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、31…と言うものです。
長年、この素数の規則性や関係性は解明されずにいましたけど、数年前に見たある番組に登場した人が、素数の関係性が分かったって言ってたんですよ。

 

たしかアメリカの人だったかな…。

 

 

でも、学会などでは発表せずに、会社の利益として秘密にしておくんだとか。
何だか疑わしいですよね。

 

でも、本当に解明できたんだとしたらスゴイと思います。

果たして、その謎の答えが公の場で発表されるのは一体いつになるのやら。

 

アーカイブ
タグ
メタ情報